介護福祉士・看護師を目指すなら【学校法人六日市学園 六日市医療技術専門学校】当学園では、即戦力が求められる医療の現場で活かせるスキルを身につけることができます。

qrcode.png
http://mgakuen.ac.jp/
モバイルサイトにアクセス!
 
024046
 

学園ブログ

  • HOME  > 
  • 学園ブログ
 
フォーム
 
災害について
2018-09-07
日本各地で大規模な自然災害が相次いで発生しています。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。
学園のある吉賀町は幸いにもこれまで大きな被害を免れていますが、ここでもいつ何時大きな災害が起こるかわかりません。日頃から防災意識を強く持って行動したいと思います。

さて写真は先日9月4日に東京で留学生を対象とした説明会を株式会社ヒューマンサポートジャパン様との共催で開催したときの様子です。この日はまさに台風が到来した日であり、東京は雨風ともにさほど強くなかったもののあいにくの天気の中でしたが、多くの方に参加していただきました(皆様無事帰宅できたようで安心しましました)。
参加いただいた皆様には今後ぜひ応募していただけますことをを心よりお待ちしています!
 
怪しい月
2018-08-22
珍しい六日市学園の夜景。時計台の裏で怪しく光る月がきれいです。
 
今日も交流中
2018-08-10
本日10日も昨日に引き続いて体験研修を行いました。
午前中は六日市病院、六日市苑を見学しました。午後からは吉賀町社協様を訪問し、特養、デイサービス、グループホームなどを見学しました。
訪問させていただいた各施設ではご多用にもかかわらず、施設の概要や運営について詳しく説明していただきました。また時には実技体験も取り入れていただき、寧夏の高校生にとって初めて尽くしで、本当に貴重な経験になったことと思います。誠にありがたく、各施設の職員の皆様、そして見学させていただた利用者の皆様に改めてお礼申し上げます。

さて、施設見学をしたあとは、近隣観光。少し足を伸ばして寂地峡に行ってきました。滝の周りはひんやりしていて束の間暑さを忘れます。

さてこれで吉賀町内の体験メニューはすべて終了。本日もう一泊交流センターに泊まり、明日は朝から松江に向けて移動となります。
 
交流中
2018-08-10
8日から提携関係にある中国寧夏銀川大学健康管理学院からの訪問団が吉賀町に滞在中。

9日は六日市学園での体験授業や吉賀町長様への表敬訪問、本学学生とのバーベキューなどで交流しました。10日は町内施設を見学する予定です。
 
長雨注意
2018-07-06
吉賀町は長雨が続き、高津川は大増水。町内の有線放送の端末からも、危険を喚起する放送が時折流れてきます。この雨は週末まで続くとの予報があり、今後も土砂災害の危険があります。くれぐれも危険を避けて行動しましょう。
<<学校法人六日市学園 六日市医療技術専門学校>> 〒699-5521 島根県鹿足郡吉賀町真田1120番地 TEL:0856-78-1232 FAX:0856-78-1231