介護福祉士・看護師を目指すなら【学校法人六日市学園 六日市医療技術専門学校】当学園では、即戦力が求められる医療の現場で活かせるスキルを身につけることができます。

qrcode.png
http://mgakuen.ac.jp/
モバイルサイトにアクセス!
 
019799
 

学園ブログ

  • HOME  > 
  • 学園ブログ
 
フォーム
 
身体測定と技術チェック
2016-04-14
  続けてこの間のニュースをまとめて更新です。
 先日新入生の身体測定兼看護科の技術チェックがありました。学生同士ではありますが、測定している時はプロの顔。学生のみなさんのきりりとした表情と優しい声かけが印象的でした。
 
続々施設整備中
2016-04-14
  学園創設以来(?)なぜか無かった自転車置き場がついに完成しました!少々の大雪にも耐える頑丈な北国仕様です。
 また今年から学生アパート各部屋にエアコンが付き、錆錆で崩れ落ちかけていた鉄骨にも養生の手が入りました。近いうちに穴ぼこだらけの地面にも手が入る予定です。
 なかなか予算が厳しいところではありますが、学生の皆さんが学習に専念できるよう施設内外の環境を整えていきたいと思います。乞うご期待!
 
介看合同学習
2016-04-08
  今日は先日入学したばかりの介護福祉科・看護科の1年生が合同でグループワークを行いました。
グループワークは「学校生活の中で自己の学習課題は何か」がテーマ。
 皆さんまだ学習が始まっていない段階での取り組みだったためグループでの討議と取りまとめには四苦八苦だったようですが、各グループの発表を聞かせて頂くと本当にしっかりと考えをまとめられていました。今日一日だけでこれだけの成果が出ています。ここから2年間・3年間でどんな成長が見られるのか。本当に楽しみです!
 
防火訓練
2016-04-07
  今日は朝から横殴りの雨が降り続き、看護科教室の壁からは雨が染み出し、満開の桜は花と散り、水溜りにいかだを連ねる散々なお天気でした。
 そんな荒天の中、年一恒例の防火訓練を行いました。雨のため室内を避難場所に設定しましたが、消防署の指導の下、新入生の皆さんもきびきびと避難され、放水訓練では豪快に水を飛ばしていました。
 
入学式!
2016-04-05
  本日平成28年度六日市医療技術専門学校入学式を挙行いたしました。
 本年は入学式の日としては久しぶりに(?)晴天に恵まれ、また桜も今が満開の一番美しい中で入学式を迎えることが出来ました。また中谷吉賀町長様をはじめ多数の来賓の皆様のご臨席、保護者の皆様のご列席を賜り、まことにありがとうございました。
 さて今年の入学者は、介護福祉科24期生21名、看護科20期生24名。介護人材・看護人材の不足が日々新聞紙上をにぎわしている中で、本年度も多くの皆様にご入学いただくことができました。ありがとうございました。
 介護福祉士・看護師の資格取得という大きな目標に向けて、教職員一同全力で支援してまいります。何卒よろしくお願いいたします!!
<<学校法人六日市学園 六日市医療技術専門学校>> 〒699-5521 島根県鹿足郡吉賀町真田1120番地 TEL:0856-78-1232 FAX:0856-78-1231