介護福祉士・看護師を目指すなら【学校法人六日市学園 六日市医療技術専門学校】当学園では、即戦力が求められる医療の現場で活かせるスキルを身につけることができます。

qrcode.png
http://mgakuen.ac.jp/
モバイルサイトにアクセス!
 
032011
 

学園ブログ

  • HOME  > 
  • 学園ブログ
 
フォーム
 
入学式!
2016-04-05
  本日平成28年度六日市医療技術専門学校入学式を挙行いたしました。
 本年は入学式の日としては久しぶりに(?)晴天に恵まれ、また桜も今が満開の一番美しい中で入学式を迎えることが出来ました。また中谷吉賀町長様をはじめ多数の来賓の皆様のご臨席、保護者の皆様のご列席を賜り、まことにありがとうございました。
 さて今年の入学者は、介護福祉科24期生21名、看護科20期生24名。介護人材・看護人材の不足が日々新聞紙上をにぎわしている中で、本年度も多くの皆様にご入学いただくことができました。ありがとうございました。
 介護福祉士・看護師の資格取得という大きな目標に向けて、教職員一同全力で支援してまいります。何卒よろしくお願いいたします!!
 
新しい道へ
2016-03-31
  3月31日。年度末の本日を持って内田副学校長が退任されまます。後任には中田教務部長が昇格され、明日4月1日付より副学校長となります。
 退任された内田先生ですがもちろんこのまま隠居されるわけではなく、同じグループである山口県にある平生看護専門学校の学校長となられます。生涯現役。新しいことに挑戦されていく内田先生。最後の見送りの場面でもいつもの内田先生らしく後ろを振り返ることなく短い別れの言葉とともに新しい道へ進んでいかれました。
 退任されたとはいえ、同じグループ内。おそらく別れではなく、新しい関係のスタートです。内田先生これまで本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!
 とまれ中田副学校長の下、明日4月1日からは新体制がスタートします。これまでと変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。
 
サクラサク
2016-03-25
 今日も肌寒い吉賀町。冷たい風がピゅーピゅー吹き、そとに出るときはまだコートが手放せません。それでも桜のつぼみはパンパンに膨らんでいます。サクラサクまであともう少し!
 
 さてサクラサクと言えば本日は看護師の国家試験の発表がありました。学生のみなさんにとっても、先生方にとっても学園での三年間は今日の日を目指してきたと行っても過言ではありません。
 結果に泣いた人も笑った人もいたと思います。ただそれぞれの結果がどうであれこの学校で頑張ってきた三年間で力がついていることは間違いありません。
 これからも続く看護のプロとしての道を自信と誇りをもって進んでいってください。応援しています!!
 
中国新聞CUE
2016-03-18
 看護科1年生は今日から春休みです。4月4日までの短い春休みで、お仕事をしながら働いている学生さんにとってみればあまり休みにならないかもしれませんが、ともあれ春休みです。是非お仕事もお休みの日などを利用して春を満喫してくださいね。
 ところで、本日3月18日号の中国新聞のフリーペーパーCUEに1面から4ページに亙って吉賀町特集が組まれています。特集記事内では本学の学生さんがモデルとして登場しています。残念ながら島根県内の配布はありませんが、広島市内を中心に幅広く配布されています。もし広島方面に出る機会があれば手にとってみてくださいね。

 

 ちなみに本学も広告を出稿しています!
 
春の訪れ
2016-03-17
  中の人は長期の出張の旅に出ており更新出来ませんでした。戻ってきましたので、ぼちぼち更新していきます。
  長い旅にでている間に季節はすでに春へと移り変わろうとしています。学校公用車のタイヤも夏用へと交換が済み、学内の桜のつぼみもはちきれんばかりに膨らんでいます。本格的な春の到来を今か今かと待ちわびているようです。
<<学校法人六日市学園 六日市医療技術専門学校>> 〒699-5521 島根県鹿足郡吉賀町真田1120番地 TEL:0856-78-1232 FAX:0856-78-1231