介護福祉士・看護師を目指すなら【学校法人六日市学園 六日市医療技術専門学校】当学園では、即戦力が求められる医療の現場で活かせるスキルを身につけることができます。

qrcode.png
http://mgakuen.ac.jp/
モバイルサイトにアクセス!
 
021830
 

学園ブログ

  • HOME  > 
  • 学園ブログ
 
フォーム
 
まだ途中だった!
2018-01-26
さすがここ何年かで最強の寒波。峠を越したと思ったらまだ途中だった件!
今日も寒い一日でした。

せめて雪を投げてストレス解消しましょう。
 
大活躍!
2018-01-25
引き続き猛烈な寒波が滞在中の吉賀町。
昨日などは国道沿いの温度計は日中でもマイナス6度と7度を示していました。流石にこれだけの寒さはあまり記憶にありません( ゚д゚)
今日に入ってなんとか峠は超えたようですが、それでもまだ雪が降ったりやんだりのお天気となっています。

そんな中寒い日が続く中、除雪機と内田先生が大活躍です。
今日は学校周辺をあらかた除雪した上に、さらにははるばる第二アパートまで除雪機を押して出かけて行き(片道三十分!)、そちらの除雪も頑張っておられました。

内田先生を見かけたらお礼を言ってあげてくださいね。
 
壮行会
2018-01-24
数年に一度の猛烈な寒波が襲う中、今週末の28日に介護福祉士国家試験を控える介護福祉科二年生の壮行式がありました。

六日市病院様から寄贈していただいた合格グッズを渡し、合格をみんなで祈願しました。

介護福祉科はこれまで国家試験がありませんでしたので、今年の卒業生が養成校としてはじめての国家試験受験となります。力を発揮し、全員合格できることを祈りましょう!
 
ニュースにもならない
2018-01-22
東京を中心とするニュース番組では朝から大雪の話題で持ちきりですが、我らが吉賀町でも地味に雪が降りました。朝方ちょっと降ってすぐ止んだのでニュースになるほどではないですが(^o^;
 
スキー研修
2018-01-19

今日は看護科のスキー研修がありました。

看護科では体育の授業の一環で毎年一年生がお隣広島県吉和町の女鹿平スキー場でスキー研修を行っています。

最近はスキーよりスノーボードのほうが人気のようで、今日も殆どの学生はスノーボードに挑戦していたようです。

ところで女鹿平スキー場のある廿日市市吉和町は日本で一番西にある豪雪地帯(豪雪地帯対策特別措置法による地域指定を受けている場所)なのだそうです(吉賀町も雪が多いですが指定なし)。せっかく日本最西端の豪雪地帯の近くにすんでいるのですから、寒さを嘆くだけじゃなく、スキーやスノボーに挑戦し、冬をアクティブに楽しんでみてはいかがでしょうか。

<<学校法人六日市学園 六日市医療技術専門学校>> 〒699-5521 島根県鹿足郡吉賀町真田1120番地 TEL:0856-78-1232 FAX:0856-78-1231